てぃーだブログ › 日々の事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月29日

魚島屋普天間店

又々行って来ました、最近のお気に入り”魚島屋普天間店”

3週連続~(*^.^*)



まずはお通し

まぐろのスペアリブ

サックサクでたれが旨し!



生もやしのナムル

シャキシャキのもやし、ウマっ!



レバニラ串、柔らかくてプリップリ



エビのなんとか?(忘れた。。。。)

こっちもサックサク



そしてサービスで出してくれる〆の潮汁

胃に染みるやさし~味付け(*^・^)ノ



本マグロ鉄板炉端劇場 魚島屋 普天間店
沖縄県宜野湾市普天間2-2-1
050-5828-4897

  

Posted by shin at 12:32Comments(2)食べ歩き

2016年12月28日

ピッツェリアマリノ

具志川メインシティ敷地内にある ” ピッツェリアマリノ "

かな~り久しぶり

サラダやドリンクバー、ケーキが6個もついたセットメニューもあるんですが

ケーキ6個も食べれないので単品で注文しました。

マルゲリータピッツァとモッツァレラチーズのスパゲッティ

二人でペロッと食べれる量で、まずまずの美味しさです。

人気のお店なんでしょうね、私達が入ったときは

空いている席がポツリポツリあったんですが、帰る頃には満席状態でした。





マリノはこちら
  

Posted by shin at 19:13Comments(0)食べ歩き

2016年12月26日

北谷町砂辺の”凡蔵”

久しぶりに”凡蔵” に行って来ました。

まずはシャケおにぎりから

写真ではわかりにくいんですが結構大きめ

いいお米を使ってるみたいで、ご飯が美味しい。



必ず注文するガーリックシュリンプ

ニンニクがたっぷり入ってエビがプリップリで美味しい!



1番人気のはんぺんめんたいチーズ(ハーフ)



カリカリチーズ



高菜めし

全部はずれなしの美味しさで満足!



こちらなんだかわかります?

こんなのが~



こうして~



完成

ちなみに私はできません((^┰^))ゞ









凡蔵はこちら


  

Posted by shin at 16:40Comments(0)食べ歩き

2016年12月25日

麦とろ海物語

前から気になっていた、イオンモールライカム5階の”麦とろ海物語”

やっと行って来ました。

ほとんどのメニューに自然薯のとろろがついていています。



沖縄そば麺の定食

皮ごと摩り下ろした自然薯は、ほんのり味付けがされていてそのままで十分美味しく、

おそばの出汁もすごく好きな味付けでした。



牛タンの定食

お肉が柔らかく、本わさびがうれしい!







自然薯、美味しかった~(^^)  

Posted by shin at 20:41Comments(0)食べ歩き

2016年12月24日

鳥と卵の専門店鳥玉

琉大近くの”鳥と卵の専門店鳥玉”

近くを通るたびに看板が気になったので行ってきました。

食券を購入して席へ

結構人気店のようで、続々お客さんが入ってきます。



注文したのは親子丼定食と鳥そばの定食



厚焼き玉子がすっごいボリューム、ソースが何種類かあって

選べるようになっています。

別のソースを選んだんですがまちがってタルタルソースになってしまい

たまごたまごでくどくなってしまい、半分は残してしまいました(ノ◇≦。)

鳥そばもコッテコテでこちらも半分残し。。。




結構ボリュームがあるので、がっつり食べたい方にはいいかも。。。。

鳥と卵の専門店鳥玉
沖縄県中頭郡中城村南上原1015
098-988-1234
  

Posted by shin at 17:56Comments(0)食べ歩き

2016年12月21日

うるま市 いこい処うさぎ

うるま市 ”いこい処うさぎ” に行って来ました。

知り合いがよく利用していて、料理が美味しいというので

念の為に予約を入れて行きました。

20名入れば満席状態のこじんまりしたお店です。

料理はお任せでお願いしました。

まずはお通しから

ゆば、うずらのたまご、梅味のザーサイ

 

わさび菜とかぶのサラダ



まぐろの中トロと赤身の刺身



もちもち水餃子

餃子の皮がもっちもちで美味しい。



まぐろの煮付け



初めて飲んだヨーグルト酒をロックで。

ほとんど日本酒は飲まないのですが、ヨーグルトが好きなので

注文してみました。

濃厚でなかなか美味しい。





焼きしいたけ~肉厚でうま~い!





ゆず酒も飲んでみた

これも美味しい、柑橘系は好きなので。



最後はモツ煮

モツ系は苦手なんですが少しだけいただきました。

柔らかーく煮込まれていて少し甘めのみそ味

モツの前にもう一品、ぼんじりが出たんですが。。こちらも苦手で。。。

苦手なものを除いて他は美味しかったのですが、

一品一品出てくるのが遅くて。。。。。そこが残念でした。

いこい処うさぎ
住所:うるま市字高江洲1050-3
電話:098-973-8743
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)

  

Posted by shin at 20:39Comments(0)食べ歩き

2016年12月20日

本場インド料理KABAB'S

北谷町の国道58号線沿いにある”本場インド料理KABAB'S”に行って来ました。

Bランチセット、ナンがもちもちで美味しかった!

カレーの辛さもいろいろ選べるし、ナンもプレーンやハーブなど4種類ありました。

飲み物はプラス100円で初めてのラッシー

ラッシーは美味しかったのですが、デザートがまさかの

ヨーグルトのシャーベット(。>0<。)

なんだかしつこく感じました。







本場インド料理KABAB'S
北谷町美浜3-1-10 2F
098-936-9998


  

Posted by shin at 06:26Comments(0)食べ歩き

2016年12月11日

魚島屋普天間店

忙しくて又々久しぶりの更新になってしまいました(ノ_・。)

でも美味しいものを食べに行く時間はしっかり作ってます。

最近はまっているのが、宜野湾市普天間の”魚島屋普天間店”

居酒屋さんです。

生ビールが安いのとおつまみがどれもおいしい!


こちらはお通し、揚げた魚に甘めのたれがかかっています。

こちらのお店はお客様の人数に応じていろんなお通しを揚げたて、

できたてで出してくれるのがうれしい。


あわび~はバターと塩をつけて。

柔らかくて美味しい!



アボカドと自家製のクリームチーズ

こちらは前からちょっと気になっていたので注文してみました。

クリームチーズがフワフワでアボカドと鰹節に良く合う、わさび醤油でいただきます。




海老パン、もうちょっと強めに焼いてほしかったなー。



海老のガダイフ?っぽい名前でしたが。。。。覚えていない。。。

衣がそうめんみたいな感じですごくサクサクしてて美味しかった。



〆にサービスで出してくれる澄まし汁がサイコーに美味しい。

魚の出汁がよく出ていて優し~く胃に入っていく感じ。



本マグロ鉄板炉端劇場 魚島屋 普天間店
沖縄県宜野湾市普天間2-2-1
050-5828-4897


  



Posted by shin at 20:02Comments(0)食べ歩き

2016年11月03日

宜野湾”真”小料理屋さん

宜野湾市の日本料理店”真”へ行ってきました。

こじんまりとした感じのお店でカウンター席と座敷があります。

アサヒスーパードライを注文して

まずはお通しの枝豆豆腐、ほんのり枝豆の風味があって出汁とからんですごく美味しい!

生ゆば銀あん、ゆばは初めて食べましたがこちらも出汁がおいしい。

鮎の塩焼き、骨まで食べられる、身もやわらかくてフワフワ。

たこと里芋の煮物、たこが柔らかくて噛めば噛むほどおいしさが増す。

だだ茶豆の塩茹とサービスで頂いたジーマーミの茹でたもの

両方ともあまりのおいしさにおかわりしました。

すべておいしくて満足しました。

ご馳走様でした。









”真”地図はこちら


宜野湾市真志喜2-28-27
TEL:098-890-3335
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
Pあり  

Posted by shin at 20:52Comments(0)食べ歩き

2016年11月03日

北谷町砂辺の”凡蔵”

久しぶりに砂辺の”凡蔵”へ行って来ました。

注文したのはシャケおにぎり、ガーリックシュリンプ、スペアリブのやわらか煮


シャケおにぎりは大きめで、ご飯がまずおいしい!

ガーリックシュリンプはニンニク風味でかなり好きな味。


そしてちょっと贅沢なスペアリブのやわらか煮


どれもすっごくおいしかったv(*´∀`*)v




凡蔵はこちら
  

Posted by shin at 20:03Comments(0)食べ歩き